はじまり

2021.1.12〜2021.3.16

 

 

鈴木悠仁くん 初出演ドラマ『青のSP』

全10回 放送お疲れ様でした❀

 

 

"菊池京介 役"として出演が発表されてから5ヶ月、放送が始まってから3ヶ月。

長いようであっという間だったこの数ヶ月間のこと、絶対に忘れません。

 

 


2020年11月16日

『青のSP』に出演するとISLAND TVを通して悠仁の口から聞けた日。悠仁を応援し始めてからまだすこしだけど、1番嬉しかった日。

 

いつも通りの朝、突然アップされたISLAND TV

 

初めての個人でのお仕事、初めてのドラマ、初めての役名。

こんなに嬉しいことがあるんだって思った。

 

「いつか挑戦したい」と言っていた演技のお仕事

悠仁ならきっと叶えてくれると思ってたけど、まさかこんなに早く実現するなんて思ってもみなくて。

こんな大きなお仕事を抱えて高校一年生の夏を過ごしてた悠仁は、本当に本当にかっこいい。

少し緊張して早口になってしまうところが悠仁らしくて、そういうところは可愛いなって思ったよ

 

 

2021年1月12日

『青のSP』第1話が放送された日。鈴木悠仁の名前がクレジットに載った日。俳優・鈴木悠仁のデビュー日。

 

第1話からセリフがあって、画面にもばっちり映って。

時間にしたら数分のことだったけど、すごく嬉しかった。

悠仁がテレビに映ってること、それも火9の連続ドラマに出てること、役名にセリフまであること、全部全部嬉しかった。

そしてこれからどんな演技を見せてくれるのかなという楽しみが募ったよ

 

 

2021年2月2日

『青のSP』第4話の放送日。悠仁演じる菊池京介くんのメイン回の日。"鈴木悠仁"がおすすめトレンド入りした日。

 

毎週上げてくれるISLAND TVはメインの回だからかいつもより少しソワソワした様子で、でも予告や内容には触れず「楽しみにしててください!」とだけ言う悠仁が可愛くて、緊張と期待が一層増したのを今でも思い出せる。

 

放送が始まると、重いテーマが多いドラマだな〜と思っていたけど案の定4話もなかなかヘビーなテーマで。

(まさか自担の上裸をあんな形で見ることになるとは思わなかった……(笑))

 

クランクインの日に4話のシーンを撮影したそうで、(初演技からあのシーンをこなす悠仁、すごすぎる…)

初演技とは思えないほど繊細かつ自然で、悠仁なりに京介くんのことをしっかり解釈していて京介くんの苦しさや恐怖がリアルに伝わってくる、そんな演技だった。

 

すごく重くて苦しくて、観てる私まで辛くなる回だったけど、このお芝居をやり遂げた悠仁はこれから俳優としても活躍できるんだろうな と。

俳優・鈴木悠仁のデビュー作がこの作品で、菊池京介くんで良かったと心から思います。

 

 

2021.3.16

そしていよいよ今日、『青のSP』最終話の放送日。菊池京介くんとお別れの日。始まってみると本当にあっという間で、寂しい。

 

最後まで京介くんは京介くんだったね。

最初はピンと来なかったけど、悠仁が言っていた通り、京介くんは本当はとっても明るくて活発な子だったんだね。

 

 

初演技、初めての外部の現場、周りももちろん初めましての方だらけ。

そんな場所でクランクインの頃は「大人しい」と言われていた悠仁も、持ち前の明るさでどんどん周りに馴染んでたくさんお友達を作って、「悠仁ちゃん」なんて呼ばれたりSNSや雑誌でエピソードを出してもらったり。あっという間にその場に馴染んでいく姿が私の好きな悠仁だな〜って思った。

クランクアップのとき、生徒役のみんなで卒業式みたいに一言ずつ挨拶していく中で一発ギャグをする悠仁も、私の好きな悠仁だった。(笑)

 

 

かなり上から目線になってしまうけれど、悠仁はまだ狭い世界で生きていると思う

高校生だから、今はほとんどグループでの活動しかないから。

でも『青のSP』という作品は間違いなく、悠仁が広い世界に触れるきっかけのひとつになったね。

そんな作品を最後まで見届けれたことが、すごくすごく嬉しいです。

 

これをきっかけにもっともっと広い世界へ、高い目標へ向けて突っ走っていく悠仁が見れますように。

 

明るくて自由人で、でも好きなことには真っ直ぐで一生懸命に努力を怠らない悠仁には、きっとどんな夢でも叶えられる力があると思うから。

 

 

 

改めて共演者の方々、『青のSP』に関わるスタッフの皆さま

オーディションから撮影、2ヶ月間の放送お疲れさまでした。

そして、大変な状況下でこのドラマを作り上げ放送してくださり本当にありがとうございました。

いつかドラマで共演した方々ともう一度共演して、あの時のメンバーだ〜!って懐かしく思える

そんな未来を心待ちにしています。

 

 

最後に、

菊池京介くん。2ヶ月間本当にありがとう。

私にとって、そしてきっと悠仁にとっても忘れられない大切な"ひと"になったよ。

京介くんの未来が幸せなものでありますように。

 

 

 

 

 

2021.3.16

えの